投資家ふんばりが全力2階建てでふんばるブログ

管理人HN:ふんばり

投資家ふんばりが全力2階建てでふんばるブログ イメージ画像
一桁億トレーダーが全力2階建てのリスキートレードで二桁億円を目指します。中長期目線のポジショントレードと短期の順張りスイング。雨の日も風の日も、今日もふんばる!

ブログの画像は悪用したらダメだよ(´・ω・`)

更新情報

週末(1月14日)の保有資産。152,135,410円今日このブログを書いているのは寒い寒い土曜日の朝です。名古屋はけっこうな雪さて、今週はトランプの最初のスピーチが1/11日にありましたオバマの最後の会見の後です。まずオバマ大統領を総括してみます。オバマ大統領は対外的に
『週末(1月14日)の保有資産。1億5213万。』の画像

2014年は+13,343,780円?今回は忘備録がてら、過去の取引を。2014年度です2016じゃなくて2014年です(SBIは3年前までしかネット上では見れないので)スクリーンショットは去年の年末、簡単にデータが見れるぎりぎりの期間(2014年度は12月27日からみれなくなりました)でS
『2014年の投資成績を振り返る』の画像

週末(1月7日)の保有資産。162,453,301円新年に入りましたね株でも資産を増やしたいですが、今年はブログにおいて収益化を頑張りたいところですアドセンス張るだけだけどね雰囲気マクロ投資家の世界経済メタ解説「トヨタはメキシコに工場を作らずアメリカで雇用
『週末(1月7日)の保有資産。1億6245万。』の画像

今週末の資産評価額は152,047,480円でした現物にそーせい、信用で小野薬品という構図他に細かい株を幾つか持っていますが割愛そーせいは年初より2000株増えて12100株小野薬品の-4900万の確定損(´・ω・`)ぐぬぬそーせいなどで+5000万の確定利益があり細かいので
『週末(12月31日)の保有資産。1億5204万。』の画像

今週末の資産評価額は138,500,000円でした(※SBI証券のメンテナンス中スクショを取得でないのでおおよその数値)個人的なタックス・ロス・セルもおわったのであとは眺めるだけです年間の損益は確定損益で+900万どうしてこうなった(´・ω・`)※このブログ
『週末(12月24日)の保有資産。1億3850万。』の画像

今週末の資産評価額は142,535,936円でした FOMCを通過。来年の利上げは3回にこれから4か月に1度利上げがあるという流れになっていますこれを織り込んでドル高が鮮明に金利を上げる局面で株はいったん下がるのがセオリーですが多少の下げがあった後にアメリカ
『週末(12月17日)の保有資産。1億4253万。』の画像

今週末の資産評価額は144,714,870円でした 絶好調の日経を横目に泣きながらそーせいを切り売りして(´;ω;`)期日の到来する小野薬品を損切中損切っても損切っても含み損が減らない恐怖w国枝許すまじ(´・ω・`)資産評価額では年初マイナス転落も確定損益はい
『週末(12月10日)の資産評価額。1億4471万』の画像

今週末の資産評価額は159,528,042円でした 12月に入りました。OPECが減産に合意。コモディティも好調アメリカの利上げ=FOMCは12月の13~14日ですヨーロッパも緩和を縮小する体制に入るかもしれませんいわゆるテーパリングですが、今僕がマクロで関心があるのはユーロの方で
『週末(12月3日)の資産評価額。1億5952万』の画像

今週末の資産評価額は163,751,654円でした 世間はトランプ旋風。勝ち組セクターに投資すれば簡単に儲かる相場に突入しているようです(´・ω・`)勝ち組というのはオールドエコノミーであって産業株、素材株、半導体株です。・・・バイオは当然逆風。セクターダイヤグラム見
『週末(11月26日)の保有資産。1億6375万。』の画像

今週末の資産評価額は181,930,045円でした だんだん寒くなってきた秋風とは対照的に株式相場は熱くなってきました。世間はトランプ相場。トランプさんは強い大統領、強い財政支出、大幅な減税数年前のアベノミクスの時のように今のアメリカ相場には強い期待がかかっているよ
『週末(11月19日)の保有資産。1億8193万。』の画像

今週末の資産評価額は167,752,043円でした 大統領選はまさかのトランプ勝利。選挙戦のさなかに日本の市場は動いており、下に上にとおおきく振り回されました。今後は潮流が変わるというか、セクターごとに上がるもの下がるものがはっきりしそうです。トランプ大統領の行動原
『週末(11月12日)の保有資産。1億6775万。』の画像

今週末の資産評価額は154,963,833円でした うーん((+_+))先週比4000万のマイナス。なかなか厳しい下げです今年のそーせいで得た利益を小野薬品の投資失敗でほとんど吐き出してしまいました小野薬品は来週決算あり。(11月7日=中間決算)そーせいにしても小野薬品にしても直
『週末(11月5日)の保有資産。1億5496万。』の画像

今週末の資産評価額は191,769,164円でした ついに2億割れ。ブリグジッド以来まぁ小野の投資の失敗が全てです※このブログでは流動性の少ない小型株は売買を書きませんのであしからずそーせい(4565)今週のそーせいチャート日足出来高が減って本格的に忘れ去られた銘柄にな
『週末(10月29日)の保有資産。1億9176万。』の画像

今週末の資産評価額は201,049,093円でした 11月はFOMCのあと大統領選があります。そして年内の米利上げはほぼ確実な情勢大統領選の行方が見えてきてリスクオンな市場環境でしたヒラリーさん優勢はさすがにもうひっくり返らないか?トランプさんは女性票を敵にしたのが致命
『週末(10月22日)の保有資産。2億0104万。』の画像

今週末の資産評価額は206,371,638円でした 小野薬品もそーせいも軟調。来週は2億を割ってしまうかも大統領選挙はヒラリーが優勢で、円安に。少しだけお金を入れているFXは好調なのですが(・_・;)※このブログでは流動性の少ない小型株は売買を書きませんのであしからずそー
『週末(10月15日)の保有資産。2億0637万1638円』の画像

今週末の資産評価額は229,648,320円でした 雇用統計を通過。想定よりは悪い数字ですが悪すぎはしない雇用が増え続け、賃金も上昇この一年の賃金上昇率は2.6%にも達していますのでアメリカドルの年内利上げはかなりの確率と思われますとはいえすでに世界の経済の中心は米大
『週末(10月8日)の保有資産。2億2964万8320円』の画像

今週末の資産評価額は222,699,768円でした ドイツ銀行の話題が再燃アメリカとドイツのパワーゲームで、外交的上の問題でもありますドイツ銀行は大きすぎてつぶせない本当に危ないときは救済がはいるでしょう過去にこのネタで散々ブログ書いてますのでそちらも読んでみてくだ
『週末(9月30日)の保有資産。2億2269万9768円』の画像

実践FX日記ふんばりの口座(GMOのトレードアイランドのリンク)https://www.click-sec.com/trade/rank_user.html?uid=18d01f630ef065cc834e372938d5cd35僕はGMOクリック証券とFXブロードネットにてFX口座を開いていますFOMCは利上げの可能性が高くしばらくは円安という読み
『FX日記:ヒラリーの健康に注意』の画像

今週末の資産評価額は221,979,539円でした 9/21の日銀会合のまとめ・総額ではなく目標に達するまで国債購入・長期金利を0%目標に操作・ETFは225からTOPIXを増やすFOMC・今回は利上げ見送り・利上げのリスクはほぼ均衡している・来年は2度の利上げがコンセンサス。年末と
『週末(9月23日)の保有資産。2億2197万9539円』の画像

今週末の資産評価額は209,768,029円でした 今週も取引なし。面白そうな銘柄もあるのですが、大きな流れがつかめない今年は後から見ればチャート的には簡単なレンジ相場なのですが、僕は上にせよ下にせよトレンドが決まるまではあまり動きたくないです年末にはタックスセリン
『週末(9月16日)の保有資産。2億0976万8029円』の画像

↑このページのトップヘ