投資家ふんばりが全力2階建てでふんばるブログ

管理人HN:ふんばり

投資家ふんばりが全力2階建てでふんばるブログ イメージ画像
一桁億トレーダーが全力2階建てのリスキートレードで二桁億円を目指します。中長期目線のポジショントレードと短期の順張りスイング。雨の日も風の日も、今日もふんばる!

ブログの画像は悪用したらダメだよ(´・ω・`)

更新情報

3月のPV数は 20,942 PVでした↑ ライブドアブログについている無料の解析当初は毎日更新していたのですが3月後半は圧倒的にサボり、週1回にサボりすぎてPVも後半失速(´・ω・`)ランキングサイトこのブログでは「人気ブログランキング=株日記カテゴリ」に登録し
『ブログでPVを増やす方法を考える。3月のPV数など』の画像

今週末の資産評価額は229,810,081円でした3月は取引ゼロですからそーせいが下がれば評価も下がります4月から本気だす(´・ω・`)もう4月だけどな今の信用建玉※今後の方針として流動性の低い銘柄はなるべく掲載しないようにします取引ゼロだらかなんにも変わってないけどな
『週末(4月1日)の資産評価額。2億2980万0081円』の画像

今日も為替のことを書きます。僕はブログでの記事の30%ぐらいは為替のことを書いてます。これは経済予測においても大事なファンダメンタルだからです。「世界の景気」と「アメリカのドルの利上げペース」は切り離せない要素だという事です。その上でアメリカは好景気。そ
『ドルの利上げは当面見送られる?イエレンの判断は賢明だ』の画像

今週末の資産評価額は240,637,123円でした年度末で忙しい時期が続きますねそーせいジリ下げにともなってここ2週間資産も減ってますが僕は3月は結局株は触らないで終わりそうです日経は官製レンジ相場3月28日(月)は配当権利取り最終日3月29日が配当落ち
『週末(3月25日)の資産評価額。2億4063万7123円』の画像

今週末の資産評価額は250,741,694円でしたAlphaGoに囲碁で人類が負けた今週末‥関係ないんだけど株価も軟調でした><日経は16500~17200の官製レンジ相場世界的には3/15~16日にFRB議事録発表通過FRBのイエレンは世界のの経済不振に言及し今年のアメリカの
『週末(3月18日)の資産評価額。2億5074万1694円』の画像

囲碁の世界にAIが乱入Google DeepMind Challenge Match: Lee Sedol vs AlphaGo李世ドル(イ・セドル)対alphaGo(Google傘下のdeepmind社開発)の囲碁の5番勝負。3/15日で対局が終わりました。1週間にわたって行われた、最高のプロ棋士と世界のグーグルAIの対戦です結果は人
『この喪失感はALPHAGOロスと言うべきか』の画像

今週末(3月11日)の資産評価額 今週末の資産評価額は274,183,394円でしたいくつか指し値をおいていたものの引っかからず。でトレードなしパッシブ運用みたいになってますな(´・ω・`)日経平均も16500~17000のレンジで波乱なし3/10日にECBドラギナイト
『週末(3月11日)の資産評価額。2億7418万3394円』の画像

原油の上昇原油は一時は30ドル/バレルを割りこむほどの状態だった今は40ドルを伺う価格までどんどん上がって来ているというわけで原油をはじめ資源の価格に底打ち感がでてきたと見るアナリストもいるようですウォーレン・バフェットは早々にキンダーモーガンやフィリッ
『セクターダイヤグラムというのがあるらしい』の画像

※悪文すぎたので手直ししました2015年は個人的にはそーせいで資産倍増させた年でした。取引を振り返ると、自分の売買は下手くそということがよくわかるのですが結果オーライなところもあり、決済ベースで振り返りたいと思います 2015年3月~12月のそーせいチャ
『2015年のトレードを振り返る。その3「そーせい編」』の画像

 アメリカの2月の非農業部門就業者数は、前月比+24万2000人。失業率4.9% ただし平均賃金は先月比0.1%マイナスハッキリいって、この数字は相当に良い数字。ザックリ言えばアメリカは移民で人口が増えている。そしてその移民がどんどん職についているという事。アメリ
『3月の米雇用統計。失業率4.9%』の画像

今週末(3月4日)の資産評価額 今週末の資産評価額は270,758,910円でした日経平均も17000円台に戻り、日経の主力の一角である銀行株も大きくリバウンド。そーせいは異常といえる様な強さで時価総額は3000億に。一つのステージを超えたのかなという感
『週末(3月4日)の資産評価額。2億7075万8910円』の画像

2月のPVは14002(PV)でしたブログを初めて1月半。約45日が経過したのだけれども、これから毎月こうやってブログのPV数であるとか、検索流入数であるとか忘備録的なエントリーをしていこうと思う。10分でかけるし アドセンスなどの広告もそのうち貼ろうかと思っている
『まだブログで消耗してるよ!!2月のPV数など』の画像

今日(2016年3月2日)日経平均は16746円まで反発が進んだグラフは日経平均の日足。1年分25日線をとびでて反発。(緑の線が25日線)まぁ25日線は目安の意味しかない。明日は上がるか、下がるかどっちだろうか。僕は過去にも散々書いてきたとおり、長期のトレン
『リーマンショックの記憶。』の画像

今回はそーせい分析その3。ラストです。将来性とリスクについて書きますその1 (概論、治験の成功率)その2 (個別のパイプライン分析ヘプタレス社の価値が飛躍する可能性を考えるヘプタレス社は2007年に設立された創薬ベンチャーです。10年に見たないバイオベン
『そーせい株(4565)分析。その3』の画像

今週末(2月26日)の資産評価額 今週末の資産評価額は215,339,512円でした今週は仕事が忙しくてブログ更新できなかった>< 反省!当然株も放置!株価も放置です!!そーせいは今のところ気絶投資法でOKだったようで結果オーライ\(^o^)/15000円というのは
『週末(2月26日)の資産評価額。2億1533万9512円』の画像

前回につづいて、そーせい分析、その2。今回はヘプタレス社のパイプラインをそれぞれ見ていきますまずムスカリン受容体関連 一番上にあるムスカリン受容体M1作動薬。これが2/12日にフェーズ1治験の終了したものです。表中にあるM1作動薬(HTL9936)はアルツハイマーと統合
『そーせい株(4565)分析。その2』の画像

そーせいの時価総額がどの規模まで考えられるのか、リスクはどうなのか。そういったことを書きます。長文なので2回に分けました。今回は第一回としてアウトライン的なところを書きました。先月くらいに他の投資ブログにてディスカッションさせていただいた時の僕の文章を多
『そーせい株(4565)分析。その1』の画像

今週末(2月19日)の資産評価額 今週末の資産評価額は201,447,951円でした2億突破\(^o^)/税金考えると超えてないけどね(´・ω・`)資産内訳はほとんどそーせいとその含み益(笑)あとは市況不安に備えて今年利確した玉の現金。他の株とパフォーマンスが違
『今週末(2月19日)の資産評価額。2億144万7951円。先週比+5300万』の画像

今日のそーせいは強い動き。先週のM1(アルツハイマーと統合失調症)のP1治験のポジティブデータを受けて高値で引けました。僕はは「なにがあるかわからない」まま決算跨ぐのがいやだったので信用建玉のポジション減らしましたが決算も良い数字&M1治験結果も良いということ
『今日のトレード。そーせいのStaR技術の特許に進捗あり』の画像

去年、2015年、幸運にも株資産円1億トレーダー、いわゆる億トレ、億り人になることができました。5年前の2011年は保有株残高は約500万円。その後入金も出金もありますが現在1億円以上保有しており、おおよそ5年間で20倍以上なっています。この中でポイントになった売買銘柄
『一億円への道-その1。福島原発のメルトダウンと東電の空売りについて書く』の画像

↑このページのトップヘ