今週末の資産評価額は201,049,093円でした

20161022-01

11月はFOMCのあと大統領選があります。
そして年内の米利上げはほぼ確実な情勢

大統領選の行方が見えてきてリスクオンな市場環境でした

ヒラリーさん優勢はさすがにもうひっくり返らないか?
トランプさんは女性票を敵にしたのが致命傷になりそうです

ヒラリーさんは薬価抑制政策をとると思われるので
米株ではバイオ株は軟調。

僕の持ち玉はほとんどバイオ銘柄ですので
影響があるかもしれません

株価の減少にともなってやる気も低下中


※このブログでは流動性の少ない小型株は売買を書きませんのであしからず



  • そーせい(4565)
今週のそーせいチャート日足
20161022-sosei

しばらく忍耐の期間。

来週はノバルティスの3Q決算
ウルティブロは米国販売は未だ未定のうえ、為替変動もありますが
どういった数字が出てくるか注目です


  • 小野薬品(4528)
2番底を探りに行ってるのか・・・(´・ω・`)

中間決算は11月7日(月)予定
コンセンサスは経常利益400億

小野薬品の株価はオプジーボの動向が全てです
僕が重要な数字と思っているのは患者の継続率。

オプジーボを新たに投与する新規患者は抑制傾向
いくつか理由は考えられますが
・重大な副作用などにそなえるため特定の病院でしか処方していない
・来季の薬価への牽制が原因でしょう
こんなところではないでしょうか

オプジーボは投与して効果が認められない場合は中止となります
重篤な副作用が出た時も投与中止
奇跡的に癌が消失した人は投与終了

効いてはいるけど、癌が残っている人はずっと投与継続するわけです
この数値を仮に継続率と呼ぶと
継続率がどのくらいかを見極める必要があります

  • JR東海(9022) 
損切を最小限にするために粘るのみ







ブログ開始時(1月15日)の保有資産評価額
20160115-001



良ければ押してね(´・ω・`)