今週末の資産評価額は191,769,164円でした


20161029-01


ついに2億割れ。ブリグジッド以来
まぁ小野の投資の失敗が全てです


※このブログでは流動性の少ない小型株は売買を書きませんのであしからず



  • そーせい(4565)
今週のそーせいチャート日足
20161029-sosei

出来高が減って本格的に忘れ去られた銘柄になりつつあるのか?
去年のいまごろもそんな感じだったわけですが
期初のM1導出に相当するインパクトの有る契約は早々取れないでしょうから
しばらくはこういった出来高少ない状態が続くのではないでしょうか


ノバルティスの3Q決算ではウルティブロは95M$
ユーロ圏の通貨安の影響がありましたが堅調な数字でした

ウルティブロの米国販売は未だ未定ですが
11月末あたりにノバルティスから何か発表がある予定のようです


これをうけて(同じくロイヤリティの権利を持つ)ヴェクチュラ株は好反応
株価が上がっていたようです

そーせいはどちらにせよ時間がかかりそうなチャート
現物なのでまったり保有します

僕は小野のタックスセリングのついでに現金作るため多少売ります


  • 小野薬品(4528)
・・・結局薬価は25%以上切り下げられることになるようです
飛ばし記事はマジやめて欲しい・・・(´・ω・`)

まぁ僕の想定では数年後のピークでは薬価は1/4、適応は10倍以上ですので
この株の将来に不安はないです

そもそも基本技術を京大本庶-小野ーブリストルでがっちり抗pd1抗体まわりの特許を囲っている以上、
それを回避して他社が出し抜ける可能性は低いです

ブリストルのこの第三四半期のオプジーボの売上は想定を大幅に上回る数字でした
化学療法は必ず効かなくなる時期があり、死を引き延ばすだけの効果が殆どですから、
効けばQOLの高いオプジーボでの治療を患者サイドが強く望むのです
  • JR東海(9022) 
国策5000億の支援の話題が出て上向き。
がまんして無傷なところまで粘りしょりする

日本もどうでもいい分野にかね落とさずオプジーボやリニアとか
カネの落としがいのあるとこにカネ落とせよな・・・
(アホルダーの感想)






ブログ開始時(1月15日)の保有資産評価額
20160115-001



良ければ押してね(´・ω・`)