今週末の資産評価額は163,751,654円でした

20161126-01

世間はトランプ旋風。
勝ち組セクターに投資すれば簡単に儲かる相場に突入しているようです(´・ω・`)


勝ち組というのはオールドエコノミーであって産業株、素材株、半導体株です。・・・バイオは当然逆風。セクターダイヤグラム見りゃわかりますがこういうタイミングではディフェンシブにお金は流れてきません。むしろ下がり続けてタックスセリングの対象にもなり当面上がり目はなさそうです



※このブログでは流動性の少ない小型株は売買を書きませんのであしからず




  • そーせい(4565)
今週のそーせいチャート(週足)
20161126-sosei

14260円

チャートは2年の週足。都合のいいサポートライン風にあるのを探してきました!コレは完全にコツン底をうってる!!!75週線にきたいですね\(^o^)/(注:信用しないように)

・・・まぁ良い情報もあります
GOLD(Global Initiative for Chronic Obstructive Lung Disease)はCOPDの国際的なガイドライン制定を目指す機関ですが
リンク→GOLD

先週この機関の作成したガイドラインが改定され
・従来のアドエア型(LABA+ICS)よりも
・ウルティブロ型(LAMA+LABA)
のほうがよりCOPDには良いと推奨されました。

これによりウルティブロは本格的な業績拡大の目処が立ちました。GOLDとFDAは必ずしも意見が一致しないかもしれませんが(トランプはWHOと距離を置くと宣言しています=一方でGOLDはWHO主導の団体)、今は現在そーせいの株価は冴えませんが、今は買っても良い時期、だと考えます。むしろ拾いどきだと考えます

ここ1年内に必ずあるであろう米国発売が決定したときに十分な値幅が取れると思うからです
セクターにお金が流れてきていない今こそ逆にチャンスではないでしょうか

そーせいは2年前、COPD薬が米国の承認申請に入った後も大きく値下がりしました。値動きは癖が悪いし、もっと安く拾える可能性はあります。目先まだ下がり続けるかもしれません。でも面白い局面だと思います

  • 小野薬品(4528)

信用期限の問題もあり、期限の来たものから順次敗戦処理中。
無念><





ブログ開始時(1月15日)の保有資産評価額
20160115-001



良ければ押してね(´・ω・`)