週末(2月18日)の保有資産。159,454,666円

20170218-001


そーせい(4565)

そーせい2年チャート(週足)
20170218-SOSEI

週足で抱きの一本立ち。ダイバージェンスも
チャートはいい形

今週は下方修正がありさらなる下値も覚悟していました。株価は軟調。しかし月曜日のザラバ終了後に筆頭株主、五味大輔氏の5%ルールの大量保有報告有り雰囲気が変わりました。

テクニカル的にもここで反転。空売り機関の買い戻しも進み株価は堅調でした。空売り機関の売りが今回の下方修正を読んでのものだとすると、さらなる空売り追撃の可能性は低く需給も好転していきそうです。大量の信用残高はありますが。

五味さんは日経マネーではなんとも言えない書かれ方をしていましたので、ゲーム感覚で株をやっているというのをことさら強調する人もいます。だとしても株価が下がって喜ぶ人はいない。この下げ相場の中で身を切って買い増し続ける覚悟は相当な消耗があったと思います。これは覚悟ですよ。大量報告を当日だしたのは今持ち株が下がってきつい思いをしている株主に対するメッセージだと思います。熱い
(妄想)
もちろん彼は勝算があるから投資しているのです。僕も同じです。その上で僕は株主としてヘプタレスの治験結果を見届けたいと考えています。

ヘプタレス社にかぎらず創薬は多々にしてギャンブル要素があります。でもこれは勝算の高いギャンブルだと思ってます。






2016年1月15日(ブログ開始時)
20160115-001

2017年1月4日(2016年度末)
20161231-001





良ければ押してね(´・ω・`)