週末(4月22日)の保有資産。112,186,917円


20170422-001



暖かくなったり寒くなったり、春という感じですね。春風なんて言葉があります。語感通り春の暖かい気持ちの良い風を指しますが、一方で春には春一番という嵐のような風を指す言葉もあります。気候が暖かくなってくると空気の温度差が風を引き起こすので、こういった温暖さの激しい気候が変わりやすい一面もあるのですね。それを含めて今は春なんだなと思う今日この頃

さて今週不穏な開示の出たGNI。GNIは買収先の会社が不透明でこういう増資は何か裏があるもので、嫌な感じ。即逃げがセオリーなんですが、保険収載という事実ははやはりデカく判断に迷いました。結局欲張りな(&株主財布の)資金調達=MSSO。まぁ僕の持ち分は少額なので逃げ遅れた一定量は保有し続けるつもりです。(金額にして250万ほど)

他にちょこちょこメガバンクなどを買い。スイング用。米仏イベントドリブン。例年にも増して今年はトレードしてないので筋トレみたいな感じですが・・・どうなるやら

そーせい(4565)

20170422-SOSEI

6か月の日足チャート
11380円

この半年くらいでは25日線をこえたパターンは過去何度もありましたが、頭飛び出たところが売りポイントでした。この流れが変わってくれれば。


さてそーせいの個人投資家説明会があるようです
5/19日(金曜日)

リンク先の申し込みフォームに株主番号欄を書く欄がありますが、よくわからなかったので空白で説明会参加を申し込みました。すぐに(自動で?)返信メールが返ってきました。その返信メールをコピーして持っていくようです

10000株以上持っている株ですから可能な限り参加しようと思ってますので、いろいろ頑張って質問しようと思ってます(笑)ひと月先のことなのですが、このブログで説明会の雰囲気などを含めいろいろな情報をかけたらなと思っております。



2016年1月15日(ブログ開始時)
20160115-001

2017年1月4日(2016年度末)
20161231-001





サラリーマン投資家 ブログランキングへ