週末(5月27日)の保有資産。105,485,793円


20170527-001


ここ最近ビットコインをはじめとする仮想通貨が乱高下しています。世間はバブルなのかと色めき立っています。しかしバブル相場とは相場の参加者が全員参加するまで上がるもの。「まだまだ」参加者の数が少なく「まだまだ」上がるんじゃないかと思う今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか
僕はこれは世界の緩和マネーのキャリートレードの一環として資金流入が続いているのかなと考えてます。

そんな流れで信用建玉を多少調整。負のポジションの決済にあたって持ち株もすこし減らしました。FXも利確&出金。上記の流れで遊びの範囲で仮想通貨に入れてもいいかなと考えてます。


そーせい(4565)


20170527-sosei

6か月の日足チャート
11210円

先週は個人投資家説明会に行ってまいりました。質疑応答部分がなかなかUPされませんがIR担当の方、本当に少人数(一人?)のようでこの辺はもっと力を入れてほしいところ。

上場企業は市場から資金を調達するわけですから、詳細なI情報の開示は企業としての義務です。説明会での質疑応答にもありましたが治験の進捗を個人が治験サイトで調べればいいという態度は感心できません。
 例えば治験であればこのようなサイト(リンク先:英文)で調べることができますが、P2以降でなくては開示義務はなく、早期の段階の治験のものは投資家にとって情報不足です。個人投資家がお互いに情報を持ち寄ってなんとか情報の飢えをしのいでいる現状はなかなかに寂しい状態だと思います。IRにも力を入れて人を増やすなりして何とか頑張ってほしいものです。

買収予定のMINA社のパイプライン、MTL-CEBPAの治験情報はコチラ
そーせい投資家としてはこれの動向に最大限の注意を払っていこうと思います


2016年1月15日(ブログ開始時)
20160115-001

2017年1月4日(2016年度末)
20161231-001





サラリーマン投資家 ブログランキングへ