週末(6月17日)の保有資産。108,677,139円


20170617-001


下書きのままUPを忘れていた先週の→6/10日の保有資産


今週はFOMCを通過。米国の金利は予想通り上昇へ
さらに拡大したバランスシートを縮小すると発表。FRBは米国債をJOJOに奇妙に買わなくなっていくという事です。これはどうかんがえてもサプライズで、普通に考えれば勢いよくドル高になるハズですが…

このFOMCのイエレン発言を信用するならドル高はかなり約束された未来に見え、FXをやる人にとっても、株にとっても強いチャンスだと思います。

あとは資金に余裕があれば、中期軸(1年~2年くらいのスパン)で強い輸出株で勝負したいところ。
僕は某O薬品で大敗してまったく資金に余裕がないので信用でお金を入れるか、主力S株を売ることでしか手を出せないのですが。資金を入れるなら材料、化学株でしょうか

半導体サイクル相場から、景気循環株や素材株相場という流れなのかなと何となく感じる今日この頃。



そーせい(4565)

20170617-sosei

そーせいの1年チャート(日足)
11170円

株主総会は来週の6/22日(木曜日)。出れるかどうかわからないですが、株主の責任はしっかり果たしたいと思います(先週と同じこと書いた)


IMG_20170618_210056








2016年1月15日(ブログ開始時)
20160115-001

2017年1月4日(2016年度末)
20161231-001





サラリーマン投資家 ブログランキングへ