週末(6月24日)の保有資産。126,256,749円


20170624-001

そーせいが週間ベースで1300円も上げ、ひさしぶりにちょっとだけ資産が増えました
信用玉(GNI、斧、そーせい)もすべてプラテン
そーせいの総会ではサプライズのようなものはありませんでしたが、信用整理が進み時間軸的な調整十分。しばらく底値固めをしてほしいところです


大きな会社の重要な株主総会が続きます。ソフトバンクとデンソーの総会はネットで閲覧。主力のそーせいは仕事の関係で出席できませんでしたが、Twitterや掲示板、あるいはブログでまとめたりされていてたくさんの意見を拝聴できました。これはSNSの利点でもありますね!

来週は6/28(水)に大阪で小野薬品の株主総会がありますが、先日自社株買い&償却の発表。潜在株式5000万株を償却。ROEをあげて株主に還元していくこの政策は一株の価値を高める魔法の方法で今後の株価にも期待できます。特別に出席する予定もないですが負けた分(既に1億円ちかくを損切り済み)少しは取り戻したいです

FOMC通過後のダウナスはトレンドが変化。バイオ株が上げているのはオバマケア代替法案の可否。
9月にまた利上げが確信されるなら調整すべき局面ですが、それは当たり前のトレンド継続の調整にすぎずそこは拾い場と考えます。最近ビットコイン、VALU投資などおもしろそうなものにお金を入れてみたい衝動にかられFX口座からお金を抜いてビットコイン用に待機してますが、やっぱりFXに戻すかも。イエレン発言を考えるとドル高は既定路線でこんなチャンスの場面はそんなにない

そーせい(4565)

20170624-sosei

そーせいの月チャート(日足)
12470円(先週比+1300円)

株主総会は出席できませんでした。残念。
信用残高が200万株を割り込み192万株に。この数か月、チャート的には噴いたら売りという形ですが
下値を切り上げてきていて3月中旬までの信用玉がきえる3か月後の9月半ばくらいからは良い感じで勝負できそうです











2016年1月15日(ブログ開始時)
20160115-001

2017年1月4日(2016年度末)
20161231-001





サラリーマン投資家 ブログランキングへ