週末(7月8日)の保有資産。120,508,061円


20170708-001

今週も暑い日がつづきました。

ブログ更新のため残高を確認、1週間ぶりに(笑)

スイングをするにしても少額で化学か素材の中型株になりそうです
(夏バテでやる気なし)

そーせい(4565)

20170708-sosei


そーせいの2年チャート(週足)
12010円
チャートは時間軸を変えながらいろいろな長さで観察すると、新たな発見があることがありますので、こうやってたまにスケールをかえて見てます。

僕が毎週、そーせいのチャートをのせるのは、もしこれからそーせい株を買おうと検討している人のために、過去のチャートと照らしあわせて、僕を含め現ホルダーがどういうことを考えてホールドしていたのか、参照できるようにしたいからです。
僕も先人のホルダーブログにはお世話になりました。そのときに同時にチャートもついていたらもっと理解が進んだだろうになぁという思いがあったためです。

さて先日、あらたな自社開発品の共同プログラムがスタートしたペプチドリームと我らがヘプタレス。
ペプチドリーム広報の岩田さんのブログにてペプチがヘプタと提携に鑑み、ヘプタ社の技術がサラッと書かれています。ホルダーには既知の情報だと思いますが、広報の姿勢という意味ではPD社の広報専任を置きブログで発信していくという企業の姿勢は羨ましく思います。

まぁ創薬バイオは広報が会社の価値を決めるわけではないし、本物の価値(VALU)を実証していけば自ずと株価はついてくると思ってます。僕は、そーせいが広報にお金をかけていないのは、いますぐ株価対策をする必要が無い=直近では増資での資金調達の必要性が逼迫しているわけではないと都合良く捉えてます
(1年くらい後に選択を迫られるMINA社を完全買収オプションに大金必要なのは要注意ですが)







2016年1月15日(ブログ開始時)
20160115-001

2017年1月4日(2016年度末)
20161231-001





サラリーマン投資家 ブログランキングへ