日銀の政策会合ではサプライズ「マイナス金利」導入!

これは銀行が中央銀行へ預けると、その金利がマイナスになるということ。中国の動向や原油の不安定さ、世界経済に対して先行きが不透明で、日銀も世界協調してその不安を払拭するためにイロイロやるという事でもある。マイナス金利といえば2014年にユーロ(ECB)が導入して話題になった政策で、こちらもギリシャ問題など経済の先行きに不安があるときに導入した。世界が恐慌の不安があるときは全世界でカバーしなくちゃいけない

銀行はこれから新たにお金を日銀に預けるわけにはいかない。ので、新しく投資先を探すことだろう。投資先はなんだろうか。一番わかり易い不動産なんかは今日はそういう意味ですごかったみたいだね! 

あとマイナス金利は円安誘導効果がでかい。株価が不振だった製造業、輸出関連も面白くなってきた。


今週末(1月29日)の保有資産評価額

20160129-001

1億7991万906円

税金込ですが何か?
こういうのは修正ディーツ法とか使ったほうがいいんだけどSS(スクショ)簡単!便利!
今週はそーせい(4565)や小野薬品(4528)がしっかりしていたのが良かったね\(^o^)/
現金がふえたのは日経ベア(1360)が逆指値に引っかかって売れてしまったから
まぁ今回の政策で実体経済はともかくとして、株価は上値追いしそうだからいいか(;^ω^)
そーせいはトレンド入りとみてスイング。小野は押し目を拾う戦略でいくよ




比較)ブログ開始時(1月15日)は1億4744万5292円

20160115-001


去年の2015年の収益やトレードは→2015年のトレード+3685万


現在の信用建玉
20160131-001



ちょっと重すぎ
そーせいは12100~12300で指してたがスイングできず・・・
先週利確して高いとこで買って
微妙に逆目ってますなぁ・・・(´・ω・`)