今日(2月1日)の信用建玉のポジション


20160201-001


そーせい3000株スイングにて利確11770円→12500円 
新たに買い足したのはミクシィ


下はミクシィ(2121)の週足

20160201-002
 

個人的にはガチャ課金にはいいイメージを持っていないけれども( ゚д゚)、ペッ
(関連記事)ガチャ課金のソシャゲー。優良有利誤認表示に対する課徴金と抑止力について考える

そして今も消費者庁の景表法の思惑で下げているのは間違いないんだけど・・・

表示さえきちんとすれば課徴金は生じないわけで
結局人の射幸心は抑えられない(´・ω・`)

甘々すぎだよ消費者庁・・・
このていどじゃ実態にはたいして影響ないだろうね

と、いうわけで
ミクシィを買う理由は以下の6つ

1・この手のソーシャルゲームの収益性は抜群。
そしてモンスターストライクは昨年度のゲームアプリ世界売り上げランク1位
モンストがついに1位へ--2015年App Storeランキング

2・前年に意図不明の増資を行う。

B/S上にあふれるキャッシュ
再増資懸念もすくない

3・チャート的にも反転が期待できる形
前回切り返した場面とチャートローソク時系列すべてが酷似

4・ファンダメンタル的にも下押しは限定的
EPSは700円前後、つまりPER6倍弱

5・期末3月期の配当は72円
利回りは半期で1.8%に達する

6・マザーズに資金が戻っていること
リバウンド相場としてもみてもいいムードだね!

と 、いろいろ条件が整っているので買い
3900@10000株 

上がるなら放置。500円位は取りたい。
下がるにしても我慢してナンピンしてから配当を跨ぐ予定 ( ゚д゚ )クワッ
 


株式 ブログランキングへ