セクター別のランキング。バイオ株軟調



僕はサラリーマンなのでいつもは指し値をおいて場中テキトーに見てるだけなんですが
それでも今日のバイオ株の下げはキツかった><


セクター別ランキング
20160204-001



セクター別パフォーマンスってのは

1 デイトレーダー
2 スインガー
3 ポジショントレードのドレッシング買い

だいたいこういう売買する3タイプの人には必須情報。
で、セクター別バイオ下位(´・ω・`)

バイオは空売れない株多いので、セクターマイナスならいたいさわってると損失です
今日はトレードしてないんですが2階建てなんで含み益は数千万吹っ飛びましたね><
全力二階建てならではw

ま、いままで上がっていた分だからね\(^o^)/

ポジショントレード(中期投資)前提なら気にしないことです
・安いとこは拾う感じで安全に行きたいなら小野の押し目買い
・一攫千金狙うなら
増し増し担保なのに外資が買いまくって株価下落しなかったそーせい

という感じですかね


円安について



朝もつぶやいたんですが。急激な円高で今日の相場は暗い雰囲気
まさか2円以上動いてるとか。
マイナス金利の恩恵はまず円安誘導にあると思ってましたんで・・・><



そもそも少し前のエントリーで輸出株がいいとか書いておいて大外れで情けないかぎり><

三井化学は決算発表後に暴落するくせがあるのは知ってたんだけど、
トヨタあたりがダメなのはちょっと自信無くしますな・・・
マイナス金利=円安でしょー!それが※全モとはw
※勢い良く飛びだしたのに元の位置に戻ってくること

トヨタ。トレードしてなくて助かった><


今後の方針



特に変更なし。
・ポジション目的の銘柄はそのまま(小野、そーせいの一部、ミクシィ)
・スイング分は処理(残り)
・日経がもう少し上がれば空売りポジを増やす


日経全体は黒田政策がでたばかりなので下値は限定的と読みます。
黒田さんは緩和についても発言していたので空売りはやりにくい状況

そして為替、さすがにさらなる円高はすぐにはないでしょ・・・
イエレンさんが超ハト派にならないかぎりは。

最近外しまくってるんで自信ないけどね!




株式 ブログランキングへ