今週末(2月5日)の保有資産評価額

20160205-002



今週末の保有資産評価額は167,407,581円でした。

先週末は179,915,906円だったので先週比-12,508,325円(´;ω;`)ブワッ 
週高値は2億越えてただろうからそこからは-3千万以上下落(´;ω;`)ブワッ

やっぱり決済って難しいんだよなー
長期目線になるとその銘柄に思い入れた時間というサンクコストがでてきてしまうね
 
資産の目減りはマザーズ指数をみればしょうがないといったところ
マザーズにお金きてる(キリッとか円安です(キリッとか
いろいろ楽観視していたのがダメだったな。反省

まぁただの致命傷かすり傷ですんだからオッケーオッケー
日中はもっとヤバかったからね!

ダウが上げて為替も円高。
円高になれば日経を買う理由はあまりない
アメリカと日本じゃ国内の消費能力が違うからね(´・ω・`)

大人筋は日銀黒田さんの発言(追加緩和もまだある)をただの口先介入(要は虚勢)とみたようです

今週は為替の動きも凄かった
116円→(日銀マイナス金利)→122円
122円→(全モ)→116円
相場の転換点じゃこういうこともあるある。
これも一つの経験(´Д`)ハァ…

ドル/円はトレンドが決まると一方通行になりやすい
20160205-001
ドル円月足チャート(1997年7月~2016年2月)

為替ってのは止まらない。
上のチャートをみればわかるとおり一定ののレンジをぬけてしまうと、基本一方通行
レンジを抜けてしまえば110円とか105円とかそのあたりまで覚悟しないといけない

そして円高トレンドになった場合、円高が日経全体に良い影響をあたえるわけもなく
売り目線に転換してやっていくしか無いと思う

今はレンジ下限なのでもう一度反発してレンジ相場継続となってほしいところ


持ち株の方針



前のエントリーといっしょ

・そーせい
現物は・・・3月末までに大きなIRが出る確率はかなり高いと考えて・・・利確は我慢
信用分はさくさく処理したいが・・・

現物
20160205-003

信用建
20160205-004



・ミクシィ
配当をまたぐ。それが目的

20160205-006


・小野薬品
長期目線のポジショントレード。
やすければ買う。26週線がINのメド
今信用で持ってるうち2000万くらいは現引きするかも
20160205-005

・他の持ち株、ポジション
 細かい優待銘柄と空売り。NISAと外国株と投資信託。全部放置

長期投資という逃げ道・・・いいんじゃない?塩漬けバンザイ\(^o^)/



※比較 先週末1月29日の保有資産評価額
20160129-001
 



トレード日記 ブログランキングへ