雇用統計によるとアメリカの失業率は5%を下回り4・9%へ。



20160207-001



  • CME先物
(CMEというのはシカゴマーカンタイル取引所で行われる先物取引全般を言う:念のため)

金曜日CME日経先物は16565円。-255円><

  • 為替

ドル/円は雇用統計をうけて117円台に上昇したものの
最後はお決まりの全戻し(´・ω・`)

116.8円 (´Д`)ハァ


雇用統計と平均賃金の数字が非常によい。これはリーマン・ショック後の最高の数値
そしてつよい雇用と経済は次の利上げを必要とする
アメリカの市場ではこの強い数字を受けて利上げ観測派(=タカ派)が優勢に

  • アメリカ株

雇用統計が良すぎたため、FRBが年内利上げ確定みたいなフインキ
利上げがあるなら・・・株を買うは理由ない
そういうわけでダウも下落。
特に値嵩株。ハイフライヤー(高人気で株価が天空を舞ってるやつのことね)墜落

ダウは16204      ▼211 
ナスダックは4363   ▼146 (´Д`)ハァ

なんかいい材料無いですかね・・・

  • で何が言いたいの?

日銀マイナス金利で市中銀行が資金の運用先を日銀から米国債に変え、
米国債を買うにはドルが必要なのでドルが買われ円安になる!


・・・みたいな誰でも妄想想像できる予想ってのはサクッと大人たちには読み切られて
かんたんに裏をとられるのだよ・・・(´・ω・`)

1週間前にもどって17800円で空売りしたい><

来週はそーせいの3Q決算もあるけど、いままでのIRで数字はほぼ開示されてるようなもんだから
サプライズないと・・・アレですかね・・・

 


トレード日記 ブログランキングへ