• 本日の決済

20160209-001

信用分ポジ決済

8140@3000株→10900円 +828万
11770@2000株→10900円 -174万
金利-15万

写真の数値は手取り473万だけど損切り分の税金の戻りでさらに+35万くらいある

これでそーせいは現物10000株、信用3000株(取得単価6000円くらい)
キャッシュポジは2750万くらい。
推定維持率130%前後

  • 為替

ドル円は破ったらあかん115円の壁を突破して下落
これはもう下目線でいくしかないね( ゚д゚ )クワッ
ボラティリティ高いだろうけど
  • 日経平均

円高=日経なので日経も下目線でOK。なのでこれからは空売り推奨
介入もあるだろうしさらなるじゃぶじゃぶ緩和もやるだろうからリバ無しとは考えにくい
上がったところを叩く方向で行こう、そうしよう・・・

個人的には年初からこの方針でいってるのに
黒田ノイズのせいで薄利で空売り玉手放させられたのが悔しいですよ・・・
下手すぎ(´;ω;`)ウッ

大きな恐慌は何かの破綻が顕在化してからが本番

(2007~2008のリーマン・ショック時)

1)サブプライムローンやばい、ギリシャヤバイ 
    ↓
2)リーマンブラザーズ破綻
    ↓
3)世界最大保険会社AIUとアメリカめが銀行CITIが破産(政府援助で回避)GMが破産申請



これを今の2015~2016にあてはめると

1)ギリシャ中国ヤバイ、石油ヤバイ ←いまここ
    ↓
2)○○銀行破綻
    ↓
3)世界的な危機で連鎖デフォルト


どこかが破綻してからが売りの本番。まだまだ先だと思う
ド○ツ銀行破綻とかそんなのがでてくるまでじっくり売りポジを集める作戦のが勝率高そう

前回のサブプライムローン&リーマン・ショックは最強国アメリカが起点の経済危機
今回は中国ショックとEU危機が起点で最強国アメリカがストッパー
前回ほどひどくはならいないはず。。。と思いたい


明日はそーせい3Qあるけど決算は怖い><
黒字化は確実だし良い報道もあるだろうけどこの地合いじゃ無視されるかも

なにか良い発表があればいいけど・・・あまり期待せず待ってます
本当に凄い銘柄なら世界株価下落関係ないしな!
 


トレード日記 ブログランキングへ