20160302-001

2月のPVは14002(PV)でした


ブログを初めて1月半。約45日が経過したのだけれども、これから毎月こうやってブログのPV数であるとか、検索流入数であるとか忘備録的なエントリーをしていこうと思う。10分でかけるし 


アドセンスなどの広告もそのうち貼ろうかと思っている。が、正直このPVで利益が出るとは思えないし
なにより自分がPCでネットを閲覧する際、広告ブロックツールを入れてるのでなんか矛盾してるなと感じたりw
まぁ見る視点に立った時に邪魔なんで当面はやらない。

ブログ飯=ブログで利益を出すということだけど、やはりお金稼ぎじゃなくて文章を読んでもらいたいという気持ちのほうが強いんだよね。
ここは株メインのブログなので見てくれる人にとって面白い内容でありたいし為になるブログでもありたい。(反面教師的なニュアンス含む)

広告はいつか貼るだろうけど、それに見合った中身を充実させたいといった感じですな!

そもそもプロブロガー(過去形)の炎上をマネタイズするイケハヤ先生ことイケダハヤトも稼ぐという意味ではブログはオワコンっていってるからね!!




プロブロガーなのにブログオワコン発言とは・・・・・・なんやこいつ(´・ω・`)
そもそもイケハヤがオワコン化してるという世の中の風潮あるんだけど・・・

イケダハヤトはブログで月に20万くらいは稼げるらしい
しかしマルチメディア化してないブログはそれが限界でダメって話の模様

お小遣いほしいなら・・・ほんとにガッツリ稼ぎたいなら株式投資でしょ!!!!
とか煽ってみるwww



・・・・・・というわけで、今後のPV目標!!


「月間3万PV」


夏前には達成させたい!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ログを始めて感じたのは、毎日書くのは大変だということ。
サラリーマンでブログを毎日更新している方は本当に尊敬する。思った以上に大変だ(´・ω・`)

小さなネタから記事を書き出しても結論がまとまらず下書きのままどんどんストックが溜まっていったり
経済時事ネタは旬がすぎればお蔵入りしてしまい掲載するタイミングも難しいということもあった


2月はツイッターを始めて、Twitterでブログの宣伝をしたりしてブログを見てくれる人が増えた。特に何人かの影響力のある人がリツイートしてくれた時は凄いアクセスが有った。2日で3000PVくらい稼ぎ、その後ブックマークしてくれた方も多かったようで、最近は更新をサボリ気味だけど400PVくらいは出してくれる。ありがたい事です(*´∇`*)

20160302-002


事なのは検索流入。将来的には。
月間3万PVは一日1000PV必要。それに達するには毎日検索で200人~300人くらいはきてくれないと無理。検索順位で上位表示されるようにブログをしっかり継続させないといけない。
今検索上位結果がとれるのは「そーせい 分析」2言葉によるクエリだけで、これも旬をすぎればすぐ検索順位は下がっていくだろう。 
前回(2月の中旬の記事)では検索流入は合計80くらいだったが、今回そこから2週間経って検索流入は700くらいまで上がった。14日で+700なので一日50人くらい。検索流入が増えていくのは定期的にブログを書いていて、3ヶ月くらいからだと推測できる。なるべく時間をかけてロングテールを狙える記事を書いていきたいと思う。




良ければ押してください! ブログランキング