198f3acf


ゴールドマンサックスは ドル=130円予想

120円ならまだしも130円とはwwww
さすがGS!オレたちには言えないことをサクッと言ってくれるぜ!

img_21


 ゴールドマン:アジア通貨は売り時-今後1年でドル=130円予想
Justina Lee
2016年4月4日 11:59 JST 更新日時 2016年4月4日 14:00 JST

円は向こう1年でドルに対し14%下落と予測、市場の大半に比べ弱気
追加緩和で人民元と円は少なくとも08年以来の安値まで下げる公算大

ゴールドマン・サックス・グループによると、3月に月間ベースで約7年ぶりの大幅高を記録したアジア通貨は、今が売り時だ。

 ゴールドマンの新興市場マクロ担当チーフストラテジスト、カマクシャ・トリベディ氏(ロンドン在勤)はインタビューで、中国と日本で追加緩和が見込まれるため、人民元と円は少なくとも2008年以来の安値まで下げる可能性が高く、アジア通貨は下落に転じると予想した。同氏は昨年11月の段階で、新興市場が16年に持ち直すと正確に予測していた。

 トリベディ氏は「韓国ウォンやタイ・バーツ、台湾ドル、人民元、リンギットを中心とするアジア通貨は、ショートにするには良い水準にある。アジアの新興市場通貨は、人民元相場の動きから極めて直接的な影響を受ける。これらの通貨のさらなる下落をわれわれは予想している」と説明した。
 ゴールドマンは、今後1年で円相場がドルに対して14%下げ、1ドル=130円と02年以来の安値水準を付けると予測。人民元は7.6%下落し、1ドル=7元と08年5月以来の安値になると見込んでいる。
 ゴールドマンの円と人民元の見通しは大半の予測に比べて弱気だ。ブルームバーグ調査の予想中央値によると、17年3月末時点の円相場は対ドルで118円、人民元はドルに対して6.7元と見込まれている。

原題:Goldman Says Sell Asia Currencies After Best Rally Since ’08 
引用:ブルームバーグ

時折ゴールドマンサックスがブルームバーグに流す情報はこういう嘘が混じっている。ヘッジファンドは自分が取るポジションと正反対のことを確信的に堂々と流すのだ。

原理的はオレオレ詐欺といっしょで、統計的に一定の確率で引っかかってしまう人がいる。ドル円がこれから1年で130円になるとか彼らが本気で思っていたら彼らはこれほど稼げていない。ドル建てのポジションを捌きたいためのポジショントークだろう。

そもそも中国の元と日本円は全く連動してない。もちろん韓国ウォンもだ。これらを全部一緒くたにするのは頭がおかしい。新興国通貨を売るのと円を売るのはわけが違う。記事の中身もかなりテキトーだ。

ゴールドマンサックスをはじめヘッジファンドの情報は信用できるものもあるし、確信的に嘘をついてる場合もある。見極める目をもたねば(´・ω・`)



そういえば去年の夏にもこんな事言ってたね。これもブルームバーグとのタッグ

1:  名刺は切らしておりまして★ 2015/07/08(水) 11:52:50.49 

 (ブルームバーグ):中国株式相場が大幅な下落を記録しているにもかかわらず、 
ゴールドマン・サックス・グループの強気な見通しは揺らいでいない。 
ゴールドマンの中国担当ストラテジスト、劉勁津氏(香港在勤)は、大型株から成るCSI300指数が 今後1年間で27%上昇すると予想。当局の支援策が投資家の信頼感を高めるほか、 金融緩和で経済成長に弾みがつくためだと説明している。また、レバレッジをかけたポジション(持ち高)は 市場の崩壊を引き起こすほど大きくはなく、バリュエーション(株価評価)には上昇する余地があると指摘した。 

 海外投資家による売却が記録的なペースに達し、中国の信用取引トレーダーによる売りは過去最大規模となり、 中国株の時価総額からは3週間で3兆2000億ドル (約390兆円)が吹き飛んだ。 
他の外資系投資銀行からはバブルを警告する声が高まっているが、 こうした状況にもかかわらずゴールドマンは楽観的な見方を維持している。 同社の予想は個人投資家の信頼回復に向けた中国当局の前例のない取り組みの成功にかかっている。 

 劉氏はインタビューで中国株について「まだバブルではない」と指摘。「中国政府には相場を支える多くの手段がある」と述べた。 7月1日にCSI300指数の目標を設定した劉氏は7日、予想を引き続き維持していることを確認した。 同氏は過去1年間の大半、中国株の上昇を予想してきた。CSI300指数は先月、7年ぶり高値に付けていた。
2chからの引用

まぁ相場をいつも見ている人なら、これはポジトークだなとか、これはマジっぽいなとかなんとなくはわかるんだけど、彼らの顧客にはそうじゃない人も大量にいる。noob狩りは彼らの収入源の一ということだね。その後の相場の展開と彼らのポジションをみれば嘘つきってことがよくわかる

こういう記事を出すときは大量にポジション持っていて捌きたいときです。ハメコミ記事は想像の斜め上の数字や予想値が出てくるからわかりやすくていい。気をつけよう!







良ければ押してね(´・ω・`)