今週末の資産評価額は340,798,977円でした

20160408-001



苦節10年。初めて3億円に到達したよ!!!!(。>﹏<。)

税金を考えると3億あるか微妙なところですが(´・ω・`)


今週はミクシィを利確
新たに塩野義製薬
そーせい買い足し
バイオは全般的に強い相場だったね


ダウは上げ、円高&日経下落
円高は止まらないだろう
日経は1~2月と違いアメリカ経済が強い&原油底堅いので下は掘らないと予想


今の信用建玉

※方針として流動性の低い銘柄は掲載しません 
20160408-003

維持率60%、約3億の医薬品一点突破型の建玉ポートフィリオ
何かあったら即死できるので良い子は絶対に真似したらダメだよ(´・ω・`)
  • そーせい(4565)
現物
20160408-002



昨日のエントリーで書いたけど現物、信用合わせて12500株追加。
合計27600株(NISA含む)

そーせい子会社ヘプタレスはアラガン(AGN)に対してムスカリンシリーズを全て導出。
巨額の一時金(125M$)に加え研究費も導出先のアラガン持ち。
目先で下げる要素はあまりないはず

あえて探すならばヘプタレスの買収において発生する可能性のある費用がまだ1億ドル以上あり、成功すればするほど経費計上額が増えるという点。
この未払金はムスカリンシリーズとアデノシンA2Aに対するものがほとんどと考えられるので、A2Aの進捗が良ければ新たな費用が発生するかも。
(のれん的に資産計上する分と営業外損失扱いのものと別れるかも?決算書見ないとわかりません)

  • ミクシィ(2121)
20160408-004


3900→3950で利確・・・エントリーから約2ヶ月粘ってこれとか (´・ω・`)ショボーン
配当もとってるから・・・これでええんや(´・ω・`)

+50万-金利20万-譲渡益税金6万+配当72万-配当税金14万=約80万の利益

  • 小野薬品(4528)
大和証券が小野薬品の当期(2017年度)営業利益を2000億円と見積もっている模様
オプジーボの市場規模が認知されるにつれ日本のトップ製薬である武田薬品の時価総額を抜いてもおかしくない所まで来ている。


  • 塩野義製薬(4507)
ミクシィと入れ替えで新規エントリー。
インフルエンザ治療薬はオプジーボなどと比べるとインパクトは薄いですが
出来高も多く材料株としては値動きが軽い。短期目線で。



Cf(比較)

ブログ開始時(1月15日)の保有資産評価額
20160115-001






良ければ押してね(´・ω・`)