※今月はデイトレorスイングをやります。できるだけブログで報告します

デイトレードは戦場。ミスを積み重ねたザコが死ぬ



比較的暇なので今月は短期トレード実践トレーニング期間にしようと
ユルフワお気軽な気持ちでスイング、デイトレ開始


維持率30~40%のいわゆるフルレバで
絶対に決済しないとコロす的なプレッシャーを自分にかけ
短期の波乗りをしようということですね

銘柄は株価の読みやすい大型の「関電」、
いつもチャート見てる&ボラのある「そーせい

4/12日の注文状況
20160412-001

約定ベース
20160412-001



・関西電力

スイング目的で昨日買った関電20000株
15000株は無事利確。まぁここまでは良かった 965.7→1001.5
残りの5000株は1003.5で指していたが刺さらず ニアミス


・そーせい


デイトレ目的。寄り値19850で4000株
指し値は・・・20500円! 

結果・・・高値20470円(ニアミス)
・・・からの19350円(終値) 
含み損200マン (´;ω;`)ウッ…

どうみても昼に利確できたのに・・・
というかせめて利がノッてる時は逆指し入れとけよ・・・アホなの?(´・ω・`)
8000万も信用玉増やして順張り相場でエクストリーム自殺しにいくスタイル乙

まとまって玉を置くとかもアホ。出来高に甘えず利確ラインは分散しないと
先月のミクシィもそうなんだけどこういうミス連発するときってもう相場観狂ってるんだよね
ズレた相場観で指し値一発で取れるわけ無い
こういう相場でこのナメたトレードじゃこの先生キノコ。マジで

そーせいの2万以下は持っていれば普通に利が出せる可能性は高い
しかし建玉50%以下の持ち越しはリスク取れない。
短期トレード上達のための実践トレーニングにもなってない

よってこの僕はこの建玉、週末までに絶対決済するマンになります
ファイザーラインの建玉の信用決済期限も迫ってる。どちらにしてもリポジションは必要


持ち玉の上昇が凄すぎて、個人的な相場観はユルユルだったんで良いお灸になりました・・・
相場は戦場。これが原因で即死判定&退場もあるのだから危機感持ってやらないと


ザコのくせにフルレバでやる意味あんの?とか聞かないで絶対

小野薬品の今期売上予想が凄い


小野薬品のIRあり。それによると今季のオプジーボの売上予想は1260億らしい
オプジーボはがん免疫療法、免疫チェックポイント阻害薬。この分野で世界で初めてのお薬

一応メルクが開発し後乗りでファイザーが乗っかってきたキートルーダというライバルはいる
(ブリストル・マイヤーズはキートルーダがオプジーボの特許を犯しているということで現在係争中)

小野がもつ販売地域は日本と台湾と韓国。日本は皆保険の上高額医療も負担してくれるドル箱市場
IRによると日本での新規患者が今の適応だけで現在1500人ずつ増えている情況。
十種類以上の癌の治験が、それぞれの国で最終段階まで進んでいて、
今期中に新たな適応の承認もいくつかとれるだろう。

というわけでまだまだ保守的な数字。期中に上方修正がどんどん出るだろう
1500億売り上げると薬価も一気に最大で50%引き下げられる。これは増える適応でカバーするだろう

・・・でも今日はいきなり株価上がりすぎちゃったね。寄り天
今日はデイトレでは空売りが正解。
トレンド逆張りを取りに行って張り付き刑にあったら精神的に立ち直れないのでやらなかったけど。
デイトレの上手い人はこんな空売りチャンスはものにするんだよなぁ

・・・まぁ・・・株価自体は(寄りからは下がったけど)上昇率4.6%。今後も買い増ししやすい価格帯なのでホルダーとしては十分だけどね・・・

売上が毎月しっかり観測できるこういった大型はハッキリ言って手堅い
一例として2012~2013の富士重工がソレで、僕も手堅い株に乗りたい気持ちはある

短期トレードの戦場として考えると難易度は明らかにそーせいより簡単だと思う
力量にあった戦場選びというのもデイトレードで成功するには必須事項なんだろうな





良ければ押してね(´・ω・`)