※今月はデイトレorスイングをやります。できるだけブログで報告します

塩野義製薬と関西電力を利確


日経は比較的強い。週末の産油国のドーハ会議に対して楽観的な模様
トレードとしては昨日残った関西電力と、スイング予定だった塩野義製薬を利確
そーせいの短期分は明日の寄り付きみて週末までにどうにかする予定。


4/13日の注文状況
20160413-002

約定ベース
20160413-003



・関西電力(9503)
5000株
967→983.1
成り売りで利確。

・塩野義(4507)
5000株
5300円→5414円
これは上手く取れたと思う。

・小野(4528)
1000株を50円抜き
5550→5600
小野はトレンドがわかりやすいのでやりやすい感じがする

・そーせい
指し値ださず。
4000株(短期用)
19850→?
しかし思い入れのある株ほどポジションヘビーにしてうまく利確できなくなる
恋愛と一緒か(´・ω・`)

信用二階建ては危険!!


20160413-001


メイン証券口座のSBIから重要なお知らせとして
「2階建ては危険だから注意してね!」
というお知らせが来た\(^o^)/

あまりに信用口が多いため、さらに掛け目減らすとかそういうことも考えてるのかも(´・ω・`)
GMOはすでにそーせいの掛け目60%だね・・・

ちなみに金利安くて口座移動しようかと思ってた証券会社があって
それは東海東京証券なんですが
ここはマザーズ銘柄は掛け目全部50%。かつ新興市場は一銘柄の建て玉最大5000万らしい
なので僕には向いていない。


冷静に考えると平凡収入サラリーマンに3億も建てさせてくれるのはありがたい事です
でもSBIは信用金利も高いし、良いところあったら乗り換え検討しよう





良ければ押してね(´・ω・`)