今週末の資産評価額は337,740,422円でした




20160415-004




今日はトレード無し。

絶対決済するデイトレマンは
維持率50%回復によって心穏やかになり持ち越しスイングマンになりました\(^o^)/

日経平均はだいぶ回復してきた。
  • 4月中に追加緩和があるかもしれないという期待
  • 原油(ドーハ会合)が成功するだろうという期待

会合無視して増産するつもりのイランは不参加。メキシコは見物に行くだけ。
つまりこの会合は合意できるというのが強いコンセンサスだろう



今の信用建玉

※方針として流動性の低い銘柄は掲載しません 
20160415-002

透かし画像入れてみました。キャプチャ→加工→アップロードの3点方式
スクリーンショット取ってすぐ画像ロゴも入れられて、かつ軽いソフトウェアないかな?|д゚)チラッ

信用建玉の中身はそーせいキチの全力ポートフィリオ。維持率50%
そ株会長たむやんの発言一つで即死できるので良い子は絶対に真似したらダメだよ(´・ω・`)


  • そーせい(4565)
SBIから注意がくるくらい2階建て。
来週4/21日にはノバルティスの決算があり、ウルティブロ、シーブリの売上が確定する
今回と次の四半期の数字でアメリカでの立ち上がりがわかるので
しっかり継続して数字を追っていこうと思います


  • 小野薬品(4528)

まだ売上も立ってない薬がバッシングにあっている(´;ω;`)


中医協はオプジーボは今の適応で国内だけで17500億も売り上げるから国の皆保険制度が傾くし法律変えてさっさと薬価下げようと主張。確かにオプジーボは適応外の、保険の効かないがん患者さんでも、生きるために使いたがってる薬なのだからニーズはとんでもない規模。このままの薬価では保健医療は破綻するというのもわかる。このブログでもオプジーボの薬価と市場規模のことはず~っと書いてきた。だけどそうはいっても、先行者利益は回収しないと創薬する意味ないし、後続のバイオにも夢が持てない。

日本みたいな皆保険&高額医療はほとんど国の負担ってのがどれだけ無茶なのかよくわかる。年金もそうだが社会保障の問題は負債を未来の子供に押し付けてるだけという点が問題。どこかでインフレリセットかかるんだろうけど日本の政治じゃそういうハードランディングでしか改革は無理だろう

まぁ今は日本の創薬製薬からこのクラスの売上が立つ薬を作る会社が出てきたことを喜ばないと。

多少ノイズが入ったけれども長期のトレンドは上。じっくり26週線で拾うのが手堅いと思います。25日線なんかは抵抗線としては非常に弱いのであまり信用しないように



Cf(比較)

ブログ開始時(1月15日)の保有資産評価額
20160115-001






良ければ押してね(´・ω・`)