今週末の資産評価額は318,987,439円でした

20160520-001



そーせいの崩落に伴い先週比約2億のマイナス
ここ数ヶ月アホみたいに資産が増減してますが
信用2階建てというのはそういうモノです


こういう値動きは僕は何度も経験しているのでまだ手放さないけど
これで底を打ったとは考えないほうが良いです


信用をつかう長期投資とはこういうもの
耐える投資です
(レバレッジかかってなかったら耐える必要すらないけどな!)


・・・僕の利確の下手さがよくわかりますね(´・ω・`)
・・・損切りも下手だけどな・・・(´・ω・`)


さて、為替。110円前後
これはドルの利上げがあるんじゃないかという憶測からです
今年の利上げのコンセンサスは2回です。0.75~1%

これが6月に利上げがあるとなると年3~4回というペースになります
米経済の指標は非常に良い。
メタ的に利上げやるべしというタカ派が増えてきているようです

どちらにしても来月はブリグジット(イギリスのEU離脱の国民投票=6/23日)というイベントあり
相場の方向がはっきりしそうです

今の信用建玉

※方針として流動性の低い銘柄は掲載しません 
20160520-002


ずいぶん含み益が毀損した
まだまだ厳しい局面は続くだろう
2階建ては覚悟が必要

  • そーせい(4565)

高値から8000円の下落。
5/16にトレンド転換の足である前日を包んだ大陰線がでていて逃げる局面ですが・・・

現値18000~19000円
この値段では売れない

思い入れのない株ならサクサク利確すりゃいいんですが・・・
このあたりが僕のダメなところです

需給を考えるとさらに下を掘ってもおかしくない
もちろんレンジ相場に移行する可能性もあります

  • 小野薬品(4528)

建玉をみてわかるとおり2万株ほど信用玉で保有中
※信用玉なのでそーせい下落で手放す可能性もありますが

IRもラッシュででており順調に規模が拡大しています

オプジーボがFDAにてホジキンリンパ腫の適応承認され血液分野ではじめてのPD-1阻害薬に

オプジーボが欧州にて、メラノーマにおいてヤーボイとの併用療法が可能に

小野薬品のHPへリンク



  • 日本電産(6594)
     
2500株
7937円→8364円で利確

20160520-003






Cf(比較)

ブログ開始時(1月15日)の保有資産評価額
20160115-001






良ければ押してね(´・ω・`)