今週末の資産評価額は352,492,006円でした

20160527-001


あまり相場を見ていない1週間だった。

原油が強い。コモディティが強いのは悪い傾向じゃない
来週も日経は強いんじゃなかろうか


今の信用建玉

※方針として流動性の低い銘柄は掲載しません 
20160527-002

※信用二階建ては危険なので真似したらダメ

  • そーせい(4565)
建玉を一部利確
現引きのキャッシュ作りのため
2000株 17180→21140
20160527-003

信用期日玉を現引。3000株
現物は14500+100(NISA)に
20160527-004


5/16日の日足は形として抱き線と言われ、トレンド転換の予兆
需給バランスもアレだし、しばらく調整かな?
この先上がっていくにしても時間はかかるという個人的見解


やっつけオカルトローソク足講座
BlogPaint
赤が陽線青が陰線
抱き線というのは1や2の形を指します
上昇相場で1の形
下降相場で2の形がでるとトレンド転換

トレンドフォロー型投資家にはナーバスな形
テクニカルオタクにならなくてもこの2つだけは覚えておこう
単純化するとトレンドと逆の長い陽線(陰線)に注意するだけです
(水素水級のオカルト)

・・・というわけでしばらくそーせい株は調整かなと思ってます
下げがきた場合はマザーズの過熱感解消でキツイのがあるかもしれないので注意しよう


  • 小野薬品(4528)

下落相場をみてるだけ。

20160527-005

引いてある緑のラインが26週線
そこまで落ちたらINするかも。







Cf(比較)

ブログ開始時(1月15日)の保有資産評価額
20160115-001







画像コピペだけでブログ更新するふんばりをよろしく!