今週末の資産評価額は233,489,925円でした

20160722-001


先週休むのも相場だみたいに書いたんですが・・・
ポケモン相場は経験しておかねばという気持ちでツッコミ

よくわからんまま振り回され、損だけ残しそう(´・ω・`)

今週の信用建玉

20160722-002

圧倒的クソPF

レバETFの空売りと任天堂を小ロットでIN、
ポケGO関連のハピネットを大量に追加
小野薬品は建玉期限の切れる3400円台のお宝玉を利確して多少現金が増えた
(含み損は拡大)


  • そーせい(4565)

ずっと弱い。ウルティブロのアメリカ販売が伸びているのが影響してるのだろう
ただウルティブロ/シーブリの伸びは目に見えて成長しており
ここにアメリカ販売が加われば巨大薬になる可能性は高まったと思う
そーせいの取り分は推定5%であり2000億売れるのであれば年間100億が入ってくる

ノバルティスが臨床治験中・フェーズ3にある同成分をつかった喘息薬もあり、
ウルティブロがブロックバスターになるなら
こちらもブロックバスター級になる

シーブリ
2014年 30m→37m→37m→42m
2015年 37m→38m→38m→37m
2016年 35m→40m

ウルティブロ
2014年 14m→22m→31m→51m
2015年 52m→66m→66m→76m
2016年 78m→101m 

  • 小野薬品(4528)

ブリカス離脱時の安値付近をウロウロ
信用評価損もかなりの水準で、売り込まれてる感じ(><)

薬価が社会的批判のターゲットにもなっており下降トレンド
胃ろうとか終末医療でもっと突っ込む所あるだろうが・・・NHKよぉ・・・

安いところで持っていた5000株を利確したので現金は増えたが含み損も増えたw
いずれ戻るでしょうが、僕の建玉の期限(11月)までに戻るかは不明

  • 日経レバETF(1570)売り

日経がずっと強いのでどこで売りに入るかがわからず
FOMC(7/26~27)や日銀会合(7/29)を見る前に多少入っておきたかったのでポジる
前者は利上げについての言及。後者はヘリコプターマネーとかw

空売るということは僕は利上げ=おそらくなし、ヘリマネ=あるわけない
という予測です

ついでにFXで円買い。14枚

  • 任天堂(7974)

異常代金をつける大相場。のらなきゃ!で乗るw

結果・・・今日(金曜)引け後に冷やしIR。
短期トレーダーは確実に逃げるので下げ確定
しばらく上値はない可能性が高く
方針としてはリバったところで損切り

関連グッズの売り上げを4月の段階の任天堂は予見できていないとは思いますが
短期では高値奪還は無理と判断


  • ハピネット(7552)
     
おもちゃ流通大手。ポケモンGOの関連商品の特需をみこんで買う
ここは卸業者なので利益率はたいした事が無いでしょうが、
それでも特需発生は確定的

妖怪ウォッチ相場で2300円をつけた過去があり
財務も健全なので多少無茶して突っ込んでみた

博打要素としては任天堂が出すポケモンGOプラスを取り扱うかどうかの一点
ハピネットが卸し業者の一つなら妖怪ウォッチ相場と同じような相場が期待できます

今週のそーせいチャート



20160722-sosei
 
チャートを載せてる理由は
後で自分でブログ見返した時に
毎週ごとのチャートがあると便利だろうと思ったわけですよ(´・ω・`)

そーせい出来高減ってきてんね・・・




ブログ開始時(1月15日)の保有資産評価額
20160115-001



良ければ押してね(´・ω・`)