今週末の資産評価額は205,513,666円でした

20160826-001


FOMC通過。
年内の利上げの準備は整っているとのこと
ここ最近のアメリカの指標は素晴らしい数字です。
利上げがあるにもかかわらずダウも好調
アメリカは実体経済の強さがあるという事でしょう

円高はいったん落ち着くわけで、日経も恩恵があるかもしれません
日経も景気循環のなかで強いサイクルが買われています

(下図セクターダイヤグラムの右上)

20160309-001


チャートやテクニカル、歴史的にも
ドル円パリティ(ドル=100円)はあっさり抜けることは少ないです

FXでは、僕は小ロットでユーロ/ドルのショートに持ち替えて様子見
株は取引きせず。
自分の相場観が狂ってる以上
今のところアクティブに動くつもりはないです


  • そーせい(4565)
今週のそーせいチャート日足
20160826-sosei


大きなイベントはありませんが秋にはそろそろ何か出てくるでしょう
良い情報か悪い情報かはわかりませんが

  • 小野薬品(4528)
来週は日清食品や第一三共が保ちあいで保有していた小野株が売り出しされます
安定操作時期に入ってますので大きな値動きはないでしょう

保有期限は11月くらいまで
4000万もの含み損をキープしてるのは

  1. 期限までに多少は戻すだろうと思っているから
  2. 買っていきたい水準だから
信用期限を考えると負け戦ですが、
まぁ敗因を考えると現物で持つべきでしたね
そーせいの一部を信用、小野を現物のほうが余裕があった

あとはセクターの流れの読みを間違えたことです
今は徹底してセクターダイヤグラムでいう左下は売られている時期です



  • JR東海(9022) 
損が少なくなったら切る。
内需とは何だったのか







ブログ開始時(1月15日)の保有資産評価額
20160115-001



良ければ押してね(´・ω・`)